皮膚科の顔脱毛の効果や回数や料金とは

顔脱毛は皮膚科の医療レーザー脱毛で行いたいという人も多いでしょう。顔の脱毛はリスクも大きいですし、生えているムダ毛がほとんど産毛であるため、エステサロンの光脱毛だとなかなか効果を実感できないこともあります。顔の産毛の中でも鼻下が気になっている女性が多いとされています。女性なのに鼻の下が青く見えるのは気になりますし、化粧で誤魔化してもうっかりケアを忘れて目立ってしまうこともあるでしょう。基本的に脱毛というのは濃い毛や太い毛に対して反応するため、薄い毛や産毛に対しては効果を実感しにくいとされています。そのため鼻下の産毛に対してもなかなか変化を実感できないこともありますが、回数を繰り返すことで少しずつ実感できるようになります。

 

皮膚科の顔脱毛の効果や回数や料金とは
医療レーザー脱毛を受けることで毛根からムダ毛を無くすことができますし、自己処理の必要も無くなるでしょう。皮膚科で使われるマシンはいくつかありますが、日本ではアレキサンドライトレーザーとダイオードレーザーが主流となっています。マシンによる効果の違いはほとんどないため、スタッフの技術力がポイントとなります。打ち漏れなどが心配な場合は経験豊富なドクターの在籍している皮膚科を選ぶと良いでしょう。ちなみに、産毛に有効なのはダイオードレーザーと言われていますが、人によってはアレキサンドライトレーザーの方が実感できることもあります。マシンによる効果の違いよりも体質による違いが大きいと知っておきましょう。

 

 

皮膚科の顔脱毛の効果や回数や料金とは顔脱毛を受けたいけれど、火傷や肌荒れなどが起こらないのか心配な人もいるかもしれません。大手の皮膚科でも100%安全であるとは言い切れませんし、肌トラブルのリスクもあることを知っておきましょう。医療レーザー脱毛を受ける時にはリスクについての説明も受けることになります。脱毛のメリットだけでなくデメリットやリスクについてもきちんと説明してくれる皮膚科を選ぶと良いでしょう。また、肌トラブルのリスクを避けたいならきちんと保湿ケアを行うことも大切です。医療機関で顔脱毛を受けた場合、10〜20万円程度の料金がかかるとされています。回数によって料金が変わってくることもありますが、1回あたりの料金で比較してみると良いでしょう。医療機関で行われている医療レーザー脱毛は永久脱毛であり、一度施術が完了すれば二度とムダ毛で悩むことはありません。ムダ毛処理にかけていた時間を他のことに使えるようになります。